Q&A

 

 

シャンプー後育毛剤をつけて乾かすのと乾かしてからつけるのとではどちらがいいですか?


 

まず頭皮の環境を考えて洗髪後は髪と頭皮は乾いていた方がいいです。
このサイトのおすすめのヘアーケアーアイテムのページのドライヤーの説明部分を参考にしてください。
そして育毛剤は頭皮に浸透するにはある程度の時間が必要ですから、育毛剤を塗布してからドライヤーを使用すると、浸透する前に育毛剤が蒸発してしまい、効果的ではないので、頭皮を乾かした後の育毛剤の塗布&マッサージをおすすめします。


 

 

 

抜け毛薄毛対策ではじめるシャンプーや育毛剤などどのくらいの期間必要ですか?


 

正常な毛髪は1ヶ月1センチの伸びです。
そして


 

 

 

旦那が育毛剤を使用しています。
男性用のものを私が使用しても大丈夫ですか?


 

多くの男性用の育毛剤には高アルコール配合の育毛剤商品が多く、皮脂を清浄する効果を高めることを重視していたりするので、商品によっては女性用の育毛剤のほうがやはり好ましいです。男性用はニオイが・・・という方も多いですね。
もちろん男性用でも女性が使用してもOkな商品は中にはあります。
ただ男性用と明記のあるものは一緒に使用しないほうが無難です。


 

 

育毛サロンに体験に行きました。
抜け毛は1日100本ぐらいは正常の本数だと言われました。
どうして100本ぐらいは大丈夫だなんていえるのですか?


 

 

髪の毛の数は人それぞれですけど、だいたい10万本あります。
髪の毛はヘアーサイクル、毛周期ですが、
成長期が2年〜6ぐらい、退行期2,3週間、休止期が3〜4ヶ月です。
その休止期のあといにと髪の毛が抜けます。
休止期にあたる髪が全体の髪の毛の0,1%
100本〜110本は大丈夫